よくあるご質問

1. 商品に関するご質問

国産牛の賞味期限は
どのくらいなのでしょうか?
当店では切りたてをお届けするために、発送日当日にスライスしています。
消費期限につきましては、発送日を含め5日間とさせていただいています。
商品が届きましたら、箱から商品を取り出し、すぐに冷蔵庫のチルド室で冷蔵保存をお願いします。
その際、上に他のものを乗せたりしないようご注意ください。
また、すぐにお使いになられない場合は、冷凍保存をお願いします。
冷凍保存の場合でも1 ヶ月以内にはご使用ください。
(時間の経過とともに肉の風味が劣化してしまいます)
コンビーフやベリーハムは
冷凍保存しても大丈夫ですか?
コンビーフはまとめて購入される方が多い商品です。
しばらくご使用になられない場合、小分けにしてラップでくるんで冷凍保存をオススメします。
もちろんベリーハムも一度に食べきれない分は冷凍して差し支えありません。
ただし、冷凍することで塩気が強くなりますのでご留意ください。
また、解凍する際には自然解凍をお願いいたします。
冷凍保存の場合でもできるだけ1ケ月以内にはご使用ください。
ベリーハムを店頭と同じように
薄くスライスしてほしいのですが...
薄切りスライスはブロックとはまた異なる美味しさをお楽しみいただける逸品なのですが、商品の特性および衛生面を考慮して、原則としてお受けしていません。
特に夏場はまずお断りしています。
配送日数や時期などにもよりますので、備考欄にご希望をお書き添えください。
こちらから折り返しご連絡をさせていただきます。
ご自宅用であること、真空パック代(1 パック50 円)がかかる等諸条件をご確認の上、発送させていただくこともございます。
店頭で取り扱っている商品を
ネットで買いたいのですが
売場および商品構成が異なりますので、原則としてお受けしていません。
ただし、ハムソーセージなどの加工品や調味料など、承れる場合もございますので、ご希望の際は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
welcome@koshizuka.jp または 03-3821-9124(平日10:00~17:00)
諸般の状況によりますが、決済方法が限定されたり、お買い上げのポイントがつかない場合もございますので、予めご了承ください。

2. 荷物・配送・お支払いに関するご質問

ギフトでお贈りする場合、
納品書などはどうなりますか?
当店では納品書および領収書など、お値段の分かる明細は一切同梱していません。
これは何らかの手違いにより、誤って先様の元へお送りしてしまうことを未然に防ぐためです。
ご希望がございましたら、ご注文時に備考欄にてご指定ください。
お受取りがご本人様の場合には商品に同梱、その他の場合には商品発送後に別途郵送いたします。
不在の場合は
どのように取り扱われますか?
ヤマト運輸の配達において、お受取り人様がご不在の場合、「ご不在連絡票」がポストに入ります。
再配達ができますので、そちらをご利用ください。
また冷蔵商品であるという特質上、再配達はお早めにお願いいたします。
また、ギフトでお送りしていた商品が、先様のご都合により配達完了できない場合もございます。
明らかに冷蔵商品に異常を来してしまうと判断しました時には、贈り主の皆さまへご確認のご連絡をさせていただいております。
決済をNP後払いにした場合、
支払いはどうなりますか?
NP後払いをご利用頂いた場合、ご注文者へご請求書が郵送されます。
商品には同梱されません。
代行業者(株式会社ネットプロテクションズ)よりご請求書が郵送されますので、ご確認をお願い致します。
領収書を発行してもらいたいのですが?
決済方法が代引き、NP後払いをご利用頂いている場合は、お支払い頂いた際のお客様控えが領収書となります。
当店より発行はできかねますので、ご了承下さい。
クレジット払いをご利用の方は通信欄にて領収書希望の旨をご記入下さい。
商品のお届けが、ご自宅への場合は商品に同梱致します。
商品のお届けが、先様への場合はご注文者様へ郵送致します。